1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 新型コロナウイルス感染に伴う対応継続ついて

BLOG

スタッフ便り

未分類

新型コロナウイルス感染に伴う対応継続ついて

令和元年5月14日、緊急事態宣言が解除となりましたが、解除後の見通しが不透明なため下記日程まで対応を継続とさせていただきます。ご利用者を感染症から守るための措置ですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

1.期 日    令和2年5月31日(日)まで

2.ご利用時の対応
(1) ご家族やご親戚で、令和2年5月1日(金)以降に県外からの帰省等があった場合や、県外へ外出された場合、その日から2週間サービスの提供を中止させていただきます。
(2) 県外からの帰省等をされたご家族様がいらっしゃる場合や、県外に外出された場合は必ずご連絡をお願いしています。また、迎え時職員からの聞き取りにご協力を併せてお願いします。
(3) サービスご利用中、ご家族に発熱や呼吸器症状等の症状がみられた場合は速やかにご連絡ください。個別に対応を検討させていただきます。
(4) 迎えの際の検温で37.0度以上の発熱や、ご利用中に発熱や咳などの呼吸器症状がみられる場合は利用を中止とさせていただきます。
(5) ご利用者・ご家族ともにうがい、手洗いの励行、ご自宅の消毒などご協力いただき感染予防に努めていただくようお願いします。
3.今後の対応
(1)岩手県に感染者が出た場合 … 下記の方のみ利用とさせて頂きます。
①一人暮らしで、江刺地区に身寄りがいない方
②高齢者世帯等で介護者の健康状態に不安があり介護が難しい方
③褥瘡の処置、在宅酸素、人工肛門の処置等医療的ケアを必要とされる方
(2)奥州市に感染者が出た場合 … 休業いたします。
4.その他 不明点は、下記担当職員までお問合せ下さい。また、他サービスへの振替等は、担当の介護支援専門員とご相談下さい。

 

連絡先

TEL:0197-35-3244  FAX:0197-35-3244
担当:副主任兼生活相談員    後 藤 賢 一